<< Bluthner(ブリュートナー)モデルA 124cm チェリー艶消し 特注モデル【新品】 | main |

Blüthner(ブリュートナー)モデルA 120.5cm ウォルナット艶消し 猫脚 1959年製

0

    JUGEMテーマ:ピアノ♪

     

    ヨーロッパ輸入ピアノ(中古)

     

    ■メーカー Blüthner(ブリュートナー)
    ■製造地  ドイツ/ライプツィヒ
    ■モデル  モデルA
    ■サイズ  120.5cm 

    ■製造年  1959年製
    ■外 装  ウォルナット艶消し
    ■価 格    ¥1,600,000(税別)
    ※象牙、黒檀

    ※猫脚

     

    既に複数のお客様がお待ち兼ねのブリュートナーモデルAが入荷しました。

    ヨーロッパのピアノは、各メーカの音色に大きな特徴がありますが、

    どのメーカーも、年数を経ることで、各メーカーの個性がより色濃く出てきます。

     

    ブリュートナーは、みずみずしく華やかな音色から、甘く、柔らかい音色に変わっていきます。

    実際に当店で新品と150年以上経ったピアノを弾いて頂くと、誰もが「本当だ!!」と納得されます。

    1959年に製造されたこちらのブリュートナーは、甘く、まろやかに、優しい音色になっています。

     

     

    毎回入荷のたびに、驚くほど多数のお問い合わせを頂く Blüthner(ブリュートナー)モデルA
    前回も前々回も、入荷したモデルAの中古は、短期間で多数のお問い合わせを頂き、
    タッチの差で手に入れることのできなかった方々が複数名出てしまいました。

     

    当店の仕入れ基準は非常に高く、中古市場でみつけてもなかなか簡単に仕入れることは出来ません。

    代表の横山のお眼鏡にかなうものは、なかなか見つからないのです。

     

     

    外装はウォルナット艶消しで、猫脚です。

    装飾はなく、スッキリとした主張のないデザインです。

     

    一本木をくりぬいた、本物の猫脚です。

    1959年製にしては傷も少なく、一流ピアノならではの丁重な扱いを受けていたことが伺えます。

     

     

    ブリュートナー モデルAの中古に多くの皆様がご興味をお持ち頂き、多数のお問い合わせを頂くのには、理由があります。

    当店に展示しているブリュートナーモデルAの新品を試弾されたことのある客様が、

    その響きの美しさと豊かな音色に大きな衝撃を受けられ、その音色、響きをずっと忘れられずにいるのです。

    新品は300万を越えますので、半額以下で手に入る中古が出ると、

    “同じモデルの中古が出たら絶対手に入れたい”と心に決められていたお客様からの問合せを多数頂くことになります。

     


    ブリュートナーの響きと、豊かな音色の変化を一度でも知り、心底魅了されてしまうと、

    その後どんなに高額な素晴らしいピアノに触れても心が動かなくなるほどの

    強い魅力を持つ楽器といえます。

     

     

    この世のものとは思えない、美しい響き。
    残響が残響を生み、さらなる増幅を経て、信じ難いほどの響き成分が上へ上へと舞い上がり、
    そしてシャワーのように上から降り注いでくるのです。
    その感動たるや、お客様にとっては、二度と忘れることができない、
    夢にまで見てしまう程の、圧倒的な感動体験となるようです。

     

     

    もうひとつ、大きなポイントの一つに、「飽きない音色である」という事があります。

    ブリュートナーの音色は、とても優しいのです。柔らかく、穏やかです。

    毎日長く弾いても耳に優しく、心地良く、弾き方によって多彩な音色に変化させることが出来るため

    弾く曲も選びません。ですので飽きることもありません。

    豊かに変化する音色は、弾き手にイマジネーションを与え、
    奏でる音楽そのものにも驚くほどの変化をもたらしてくれます。

     

     

    ヨハン・シュトラウス、ワーグナー、ブラームス、チャイコフスキー、

    マーラー、ドビュッシー、レーガー、ラフマニノフ、バルトーク、ショスタコーヴィチなどなど

    数多くの作曲家たちがブリュートナーで作曲していたのも、この音を聴けば理解できます。

    弾き手の内にある音楽を引き出してくれる楽器なのです。

     

     

    ブリュートナーは、新品はみずみずしく、活き活きした響きが特徴ですが、
    中古はある一定の年月を経過したときに、より響きを増し、深みを増した特有の音色で歌い始めます。

    新品を自分の音に育てていくのも良いですが、成熟した中古の音色もまた素晴らしい魅力があります。
     

    ぜひ、この奇跡の一台を、この感動を、
    多くの皆様に体験していただきたいと思います。

     

     

    ご試弾を希望される方は、お手数ですが事前のご予約をお願いいたします。
    (調整中でアクションを取り出して、弾けない状態になっていることもあります)

    ブリュートナーを知らずして、運命の一台を決めてしまわれることのありませんよう、

    是非一度、ブリュートナーの本来の音色を、聴きにいらしてください。

     

    ピアノクリニックヨコヤマ WEB