<< Pfeiffer(ファイファー)122cm 1990年製 創業125周年記念モデル | main | Sauter(ザウター) 122 チェリー艶消し(ツートンカラー)1999年製 R2アクション >>

Grotrian-Steinweg(グロトリアン スタインウェヒ)114cm 1992年製 木目艶消し

0
    JUGEMテーマ:ピアノ♪

    ヨーロッパ輸入ピアノ(中古)

    メーカー Grotrian-Steinweg(グロトリアン スタインウェヒ)
    製造地  ドイツ/ブラウンシュヴァイヒ
    ■製造年 1992年
    ■モデル  114A 
    外 装  木目艶消し
    価 格    ¥1,900,000(税別)

    艶消しのグロトリアンが入荷しました。
    しかも、中古としてはとても新しい、1992年製!
    もちろん当店の高い基準を十分に満たした、素晴らしい状態です。

    素朴で、ストレートな心地よい響きを持つ一台です。
    力強い音から繊細な音まで、弾いたとおりに反応する素直な楽器。

    艶出しの場合は、トランペットのような金管楽器の音色ですが、
    今回の艶消しのグロトリアンは、フルートのような木管楽器のぬくもりを感じます。




    裏側はX支柱によって支えられており、コンパクトな楽器とは思えないパワフルな音色も
    グロトリアンならではでしょう。

    個人的な印象かもしれませんが、グロトリアン、シュタイングレーバー、
    オーガストフォルスターの三つのメーカーのピアノは、音色に共通点を感じます。
    まるで兄弟ピアノのようです。

    蓋を閉じた姿も、やはり華やかですね。
    弾かずとも、出てくる音色を感じさせるたたずまいです。



    こちらは内部の状態。これだけの状態のピアノを探すのは、本当に大変です。
    年代もこれほど新しく、これほどコンディションの優れたピアノに
    よくこそ出会えたものだと、すばらしいご縁に感謝です。



    明るめの色のせいか、音色も以前あったウォルナットのグロトリアンより
    抜け感があり、華やかに感じます。 



    右の角にも注目です!
    ワンポイントが素敵です。



    艶消しのグロトリアンに出会えることそのものが珍しく、
    しかもこれほど新しく、最高ランクのコンディションのものに出会うのは
    非常にまれなことです。

    グロトリアンにご興味のある方は是非、耳を肥やしにお越しください。
    今まで聞いたグロトリアンの音色との違いに、きっと驚かれることと思います。



    ※ピアノ調整中は、アクションを全て取り出して弾けない状態になっていることもあります。
    ご試弾にお越しの際には、お手数ですが事前にご予約いただきますよう
    よろしくお願いいたします!

    ピアノクリニックヨコヤマWEB